A8.netアフィリエイトで収益を上げるまでの手順

技術

増税や物価高で普通に働いているだけでは生活するにも一苦労。
自由なお金をつくるには、節約するか収入を増やすかしかありません。
節約するにも日々の細かい出費をちまちまと減らす、我慢する、これを続けていると心も小さくなりがちです。
となるとやはり収入増で自由を手にする方がより人間らしい選択でしょう。

簡単に収入増!と言ったところで、じゃあどうするのさ?となります。
シンプルに仕事後にアルバイトを掛け持ち?いやいやそれでは命を削るのみ。比較的簡単に、今から直ぐにでも始められるのがネットでアフィリエイトでしょう。

アフィリエイトとは、簡単に言えば自分のブログに広告を貼って、広告収益を貰う仕組みです。

広告を貼るからと過剰に広告主を賛美する必要はなく、寧ろ正直に本音記事を書くほうが長期的に収益が上げられると思います。
本記事は、そのポリシーで書きたいと思います。

A8.netに登録するには、すでにサイトを持っている方が良いです。
まずはWordPressでブログを立ち上げましょう。ブログを立ち上げる際、ブログサービスのドメインを使うか独自ドメインを取るかになりますが、本気で収益を上げたいのであれば、先行投資となりますが独自ドメインを取ったほうが良いです。先行投資と言っても少額なので、それほど敷居は高くありません。

ドメインを取る場合、サーバサービスから取るか、別のドメイン業者から取るかは、別のドメイン業者から取りましょう。
レンタルサーバが重い時(遅い時)、もしくはよりコスパの良いレンタルサーバを後日発見した時など、サーバ引っ越ししないといけませんが、その際、レンタルサーバの業者からドメインを購入していると、引っ越しの足かせになる可能性があります。引っ越し縛りにならないよう、しっかりとレンタルサーバとドメインは切り離しておきましょう。

ここまでの順序をまとめます

  1. ドメインを取得する(お名前.com など)
  2. レンタルサーバを選定する(エックスサーバー など)
  3. WordPressを設定する
  4. ある程度、記事を書き公開する
  5. A8.net に申し込む

A8.net は下のアイコンから登録できます。登録無料で審査なしでアカウントが作れます。

レンタルサーバは「エックスサーバー」が比較的安定していてオススメです。下のアイコンから公式ページを見れます。

ドメインの取得は「お名前.com」が最大手です。下のアイコンから登録できます。

今後も随時この記事を更新します!乞うご期待!

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

Ads Blocker Detected!!!

We have detected that you are using extensions to block ads. Please support us by disabling these ads blocker.

タイトルとURLをコピーしました